Pumpkins for Cathey 3 完成


ハロウィンのステッチ完成~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/



かぼちゃの色、やっぱり明るすぎたかな💦

今回、私にしては順調~♪♪ なんて思ってたら、やっぱりすんごいミスしてた

"Pumpkins"の文字とその右側の花たち、殆ど全部色間違えてた(*_*)

チャートの記号、見間違えてたみたい…💧

まぁー、でもそもそも指定の色使ってない箇所もあるし、これはこれでいいかな( ˊᵕˋ ;)
って適当💦

φ(._. )メモメモ
【チャート】"Pumpkins for Cathey" The Snowflower Diaries
【布】Zweigart raw linen 32ct
【糸】DMC、CC


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


すでに月末だけど、9月のトイレ窓辺


"JOYFUL WORLD" の9月と、
The Prairie Schooler の "Spring Cottage"
springだけど( ˊᵕˋ ;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Pumpkins for Cathey 2


朝から外でちくちく…
次男(もうすぐ2歳)が庭で砂まみれで遊んでるのを監視しながら~
ってもう砂だらけすぎて泣ける╭( -ㅂ-)╮ハァ…

かぼちゃの色、持ってなくて手持ちの近い色にしたら明るすぎたかな…( ˊᵕˋ ;)

けど、ちょうど目の前の花と同じ色で、一緒に記念写真~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Pumpkins for Cathey 1


もうひとつ、ハロウィンものを始めた~

The Snowflower Diaries のフリーチャートです

いまのところ、まだ全然ハロウィンな感じしないケド(*≧艸≦)


このあと、かぼちゃ出てくるお🎃


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

MONOGRAM WITH SQUARES 10 完成




完成~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

何度も刺し間違えて回り道したこの子もついに完成~

嬉しいけど、終わってしまってなんかさみしい気もする

初めてスクロールフレームで刺したこの子、なんとシワのないこと✨

アイロンがけがラクチンだった(☆∀☆)

この子は額に入れて飾りたいと思っています、いつになるかわからないけど💦


φ(._. )メモメモ
【 チャート】Marjorie Massey "Cross Stitch Samplers"より、"MONOGRAM WITH SQUARES"

【生地 】ストフのリネン(28ctくらい?)

【 糸】DMC823、791、792



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

MONOGRAM WITH SQUARES 9



(°0°)!!

上に寄ってる~(>_<)

はぁ~~~

泣きながらほどいた(ρ゚∩゚) グスン



【7】のところも絶賛ほどき中~

リッパーでガーッとやっちゃおうかとも思ったけど…
もったいないからほどいてまた使うんだ( ˊᵕˋ ;)

けど、ほどいた糸って天然パーマっていうか、カーリーヘアで使いにくいノヨネ…

自業自得だけどさ~~~

っていじけ気味꜀(.௰. ꜆)꜄


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Alice ReDo 2




↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓

2枚目完成~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



φ(._. )メモメモ
2017.8.13~9.13

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -November- 1


11月分をはじめました(☆∀☆)ノ

私の中で、10月まではかわいい系、11・12月はオトナの雰囲気だと思っていて、なんだか緊張(意味不明💦)



恒例の枠から刺しています

が、このSALは11回目だというのに、今回、余白がギリギリになってしまった😱

今更なミス…(*- -)

"MONOGRAM WITH SQUARES" の方もまた変に間違って刺してしまって、ここのところミス連発中だわ~_(-ω-`_)⌒)_


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Halloween 2 完成


タイミングを逃して経過の写真を全然撮ってなかった(*_*)

取り敢えず、完成~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/



細かいリネンだったので、窓枠のバックステッチが混みあっててきつかった~( ˊᵕˋ ;)

正方形の小さいフレームに入れたいなぁ~と思ってて、探し中~


φ(._. )メモメモ
【チャート】Les grilles de Maryse "Halloween 2008"
http://grillesdemaryse.canalblog.com/

【糸】DMC(何箇所か指定外の色使用、外枠はClassic Color
WorksのBean Sprout使用)

【布】ポランカのリネンのポーレナチュラル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Halloween 1




ハロウィンはじめました🎃🍬🍫🍪🍭👻

ハロウィンってワタシ的にはいつの間に日本に浸透したイベントなんだろうって思ってて、積極的には参加してないっていうか、殆ど他人事みたいな感じなんだけど💦

ハロウィンの図案は気になるのがたくさんあって、今年からステッチで参加かな(*≧艸≦)

ところで、今回フリーチャートなんだけど、このチャートが載ってるサイトにワタシ好みのがたくさんあって、いくつかお気に入りにブックマークしてたんだけど、いざダウンロードしようと思ったら、殆どどれも開けなかった(期限切れ??かな)

とあるチャートは開けたけど、変なポップアップメッセージが出たし(おそらく詐欺的なやつ)

URLを保存しといてもダメだね~、気になるのがあったらめんどくさくてもPDFとか画像とかデータを保存するか、むしろ印刷しとかないと、後から泣くはめになるって勉強になったわ~(ρ゚∩゚)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Summer SAL 5 完成


5枚目完成~♪♪



うーん、なんだか左側が混みあってるのに右側のスカスカ感が気になるなるなる~



ってことで、右側にモチーフ追加しちゃった( ˊᵕˋ ;)

これにて完成(*˙˘˙*)ஐ

初めてお友達と一緒に参加したSAL、楽しかった♡♡
ありがとうございました


φ(._. )メモメモ
【チャート】"Summer SAL 2017" Soed Idee
http://soedidee.blogspot.jp/?m=1

【布】
ポランカのリネン ポーレホワイト

【糸】
DMC437、520、738、926、3863


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる