MONOGRAM WITH SQUARES 1


Marjorie Massey さんの本 "Cross-Stitch Samplers"から MONOGRAM WITH SQUARES を刺し始めた~(≧◡≦)

憧れの図案(*´艸`*)



最初、もっと目の細かいリネンで刺してみたんだけど、目がショボショボしちゃって💦
28ctくらいのリネンに変更して刺し直した( ˊᵕˋ ;)

クロスステッチ用のリネンではないので、やっぱり正方形のモチーフがが長方形になっちゃうね💦💦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -October- 2



あとは動物だけ。

…なんだけど、なんだかちょっとやる気が💦

ここでちょっとお休みして、きのうは次に刺したい図案用に布を切って端ミシンをかけたり、糸を準備したりしてました

あー、1日家におこもりしてちくちくしてたいわぁ~_(-ω-`_)⌒)_



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

July


刺そうと思っていたアリスでもなく、1色刺しでもなく、フリーチャートの7月のカレンダーを刺しました




これ見た時、段染め糸で刺してみたい!!って思って、初めてDMCのカラーバリエーション糸を使いました

けど、刺したいのがたくさんあるのに、なぜフリーチャートを優先してしまうのか…💧

とりあえず、7月分を刺したものの、12ヶ月分すべて刺し終えられるか自信ないっていう…_(-ω-`_)⌒)_

つか、私、カレンダーばっかり笑

マル秘フリーチャートファイルにはほかにもカレンダーが何個かあるし( ˊᵕˋ ;)

カレンダー好きみたい(Ŏ艸Ŏ)



【チャート】
フリーチャート palko lap
http://palkolap.blogspot.jp/?m=1

【布】
アイーダ14ct

【糸】
DMC932、カラーバリエーション4020

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -October- 1


10月分始めた~

今回の枠は今までに比べて随分暗い色…
間違えたんじゃないかと不安になって何度も確かめた💦



で、今回、チャートではなんだか右上がりに斜めに文字が入っていて、それが気になって💦
まっすぐに修正しちゃった( ˊᵕˋ ;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -September- 2 完成


ちーん…
間違いに気づいてしまった…
しかし時すでに遅し(((°◇°)))

地面の真ん中の茶色の部分、×××のところが×にしてしまってて(2目少なかった)、そのせいで中心がずれてた~💧💧

もう修正できないというか、する気も起きないので、このままだけどね~( ˊᵕˋ ;)



そんで、9月はメンフクロウ( °_° )!!
初めて見た時、なんだか軽く衝撃的だったよ…

お顔のバックステッチが難しくて、2回位やり直した~(゚◇゚)
それでもなんかイマイチ…💧
それもそのままだけど~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

お買い物 * 糸…など


先日購入した図案集の赤や青の1色刺しをするために、糸を購入する…ついでに…

どーん


買ってしまいました(Ŏ艸Ŏ)
Tilton Crafts の "Alice Re Do''
ついでの方が高額だし圧倒的に量が多いっていう…💧💧

誕生日だったし、廃版らしいし…っていろいろ自分に言い訳中( ˊᵕˋ ;)

全面刺しは初めてなので、何からどう準備したらいいかもわからないわー(゚◇゚)

とりあえず、布に端ミシンかける所からかな_(-ω-`_)⌒)_

刺すの楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و
(1色刺しを刺すハズだったような…💧)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -September- 1


引き続き、このSALを進めています
…というか、刺したいのが沢山あって、布や糸の準備ができているこのSALをまずは終わらせたい( ˊᵕˋ ;)

誕生日にかこつけて注文したあれこれが、今日どーんと届いてしまって、ちょっと焦り気味笑

枠からスタートして~


地面と文字入りました~


なんか、まだ6月なのに、めっちゃ秋の色で、ちょっとへんな感じ( ˊᵕˋ ;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -August- 3 完成




こちらもレジーデイジーステッチがとにかく楽しくて(≧◡≦)♪♪
右側はチャート見ながら慎重に刺したけど、左側はわりと自由に刺しちゃった

デザインも色も8月が一番お気に入りかも(*´艸`*)

φ(._. )メモメモ
【チャート】
"JOYFUL WORLD" The Snowflower Diaries
http://thesnowflowerdiaries.blogspot.jp/?m=1

【布】
ぬくもり工房の小幅リネン

【糸】
DMC(一部指定以外の色使用)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Happy Spring 2 完成



久しぶりのレジーデイジーステッチで、刺し方忘れてて最初手間取ったけど、何個か刺したら楽しーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

黄色が明るくてかわいい(*´艸`*)


φ(._. )メモメモ
【チャート】
The Snowflower Diaries "HAPPY SPRING"
http://thesnowflowerdiaries.blogspot.jp/?m=1

【布】
ポランカのリネン ポーレホワイト

【糸】
殆ど指定外(DMC、オリンパス)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Happy Spring 1


The Snowflower Diaries さんのフリーチャートを刺し始めた~(≧◡≦)♪♪

私のマル秘フリーチャートファイル笑をなんとなくパラパラめくって眺めてたら、急にこの可憐なうさぎちゃんを刺してみたくなって。

どう見てもイースターのデザインだから、季節はずれだけど( ˊᵕˋ ;)

可憐なうさぎちゃん


まわりの黄色系のお花を刺したところで今日のところはおしまい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる