クロスステッチ * Village Quaker 10




残すは外側の家並みや木のみになりました🏠🌳

けど、一旦おやすみして、他のを刺し始めています(*´艸`*)


そういえば、このVillage Quakerでひとつ気になりることが( *˙˙*)

アルファベットの“d”だけなぜか2つあるんだよね…

なんか意味があるのかな??



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 9



右側の大きな鉢植えの花を刺し終えました

枠の中は、あとは殆ど左下のモチーフだけになりました(*´艸`*)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 8



左側の大きな鉢植えの花のモチーフができたー❁

いつも、右手で刺してて、左手は添えるだけみたいな感じだったんだけど、
左手を遊ばせとくは勿体ないかもと思って、両手で刺す練習を始めてみた…ら、なんとなくスピードアップした気がしないでもない(Ŏ艸Ŏ)


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 7




今日2回目の更新~\( ˆ ˆ )/♡

Village Quaker もすこしずつ進めています

そして、糸が足りるか心配になってきた💧

足りなかったらまたネットで注文しないと…

そうするとまたいろいろと誘惑が…(☆∀☆)

足りますよーにっ💦


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

買い物 * パリのビスコーニュのクロスステッチ




例の、ポイントで買った本がとどきました(♡˙ᵕ˙♡)

まだゆっくり読めてないけど、素敵ー!! 素敵すぎー!! …と鼻息荒くチラ見しました

今夜、小僧らを寝かしつけてからゆっくり読むつもり(…っていつも一緒に寝ちゃうんだよ~💧)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -May- 4 完成




5月分、完成ー\( ˆ ˆ )/♡

ねこの親子(?)和むわぁー


先日、ソフトバンクから長期契約のお礼?とかで、ポイントを3,000円分もらいました(¥▽¥)*⑅♥︎

迷いに迷って、クロスステッチの本を1冊注文しました♡

届くのが楽しみでしょーがない(*´艸`*)


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -May- 3



1日で結構進みました

幼稚園さまさまです💦

いちごや細かい花の部分赤色(DMC3777番)きれいな色~(♡˙ᵕ˙♡)
ワインレッドみたいな深い赤色。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -May- 2




いつものように枠からスタートして、地面、両側の植物の順に進めています٩(ˊᗜˋ*)و

…あ、地面もう1色刺すの忘れてる💦

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -May- 1




Quaker Village をちょっとおやすみして、JOYFUL WORLD の5月分を始めました

20ctアイーダに1目1本取りで刺すのから28ctリネンに2目2本取りで刺すのに戻って来たら、すごくざくざく進むことができて感動✨
(うまく言えない💦)

それに、2本取りだと刺し始めの処理が楽なのがもう大好き(≧◡≦)

そうそう、1月分をダイソーで買った額に入れて飾りました(*´艸`*)



A5サイズのフレームがサイズ的にピッタリでした(*˙˘˙*)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 6




相変わらずあっち行ったりこっち行ったり刺しています

ピンク部分を刺す時はなんとなくうきうきする(≧◡≦)♪♪


今日は久々に街に行く用事があり、成人式の晴れ着姿の子たちを見かけたよ
みんなかわいくて素敵だった(♡˙ᵕ˙♡)
スーツを着慣れていない感じの男の子たちもかわいかったなぁ~(*´艸`*)




テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる