クロスステッチ * Village Quaker 4


引き続き、Village Quaker を進めています(♡˙ᵕ˙♡)

今日は小僧らが寝たあとも起きて居られたので(いつもは一緒に寝落ちしてしまって…💧)、旦那と紅白見ながらちくちくしてました

🍙今朝

家と木、全部違うデザインって凄い(º ロ º๑)

🍙いま

家と木の四隅と、アルファベットを刺しました
四隅の左下のじょうろがかわいい(*´艸`*)
右上のモチーフは何だろう?? 手裏剣…じゃないし(・_・)?


それでも今日はなかなか進んだ感じがします(≧◡≦)

今年は長男が幼稚園に通い始めて、次男が歩くようになって、私はクロスステッチを始めた年.+*☆

来年はどんな年になるかな(*˙˘˙*)

よいお年を~🎍✨



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -April- 3


4月分、完成~(◍•ᴗ•◍)



左側のムラサキ系の花たち、見本は2色の刺繍糸を使ってるんだけど、チャートの記号は1つしかなくて、見本見ながら2色使ってみた。

ラベンダー色、かわいいなぁ(*´艸`*)

5月分も始めたいけど、Village Quakerも進めたいし、他にも刺したいチャートが色々( *¯ ꒳¯*)


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 3




Quakerっぽくなってきた(≧◡≦)♪♪

しかしなかなか進まない💦

今までで1番細かいから仕方ないけどね~( ˊᵕˋ ;)

ちょっと凄いのに手を出してしまったか…!?
とか思ったり。

まぁー、焦らずちくちくやっていこう(-´∀`-)


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 2


やっとモチーフひとつ刺し終えた~٩(ˊᗜˋ*)و

思った以上に苦戦💧
今までで1番布が大きくて扱いにくいし、1本取りになかなか慣れない(*_*)



花の上に乗ってる鳥さん、前に刺したPatchwork Hiver にも居た子かしら(*´艸`*)

今日は小僧たち早く寝たし、旦那は夜勤でいないから、もうすこし夜ふかしして進めよっと( *¯ ꒳¯*)


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

買い物 * 刺繍糸


ネットで注文した刺繍糸が届いた٩(ˊᗜˋ*)و

さて、開けてみよう(•'-'•)



わぉ、キレーイ✨✨



こんなキレイに並べてくれてあってなんか嬉しい(*´艸`*)

田舎でなかなか手に入らない物がポチっとすれば簡単に買える、便利な世の中よのぅ…

長男のクリスマスプレゼントもネットで購入。
ほんと便利だわぁ~(-´∀`-)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * Village Quaker 1


Jardin Priveの“Village Quaker”を始めてしまいました

チャートと布、糸もセットで購入してあったやつ( *¯ ꒳¯*)

で、布が20カウントのアイーダなんだけども、チャートには刺繍糸2本取りって書いてあって、けど、お店の販売ページには1本取りって書いてあって、セットで入ってる糸も1本取り分。

凄い悩んだ💧

試しにどんな感じか指してみたり。



わかりにくいけど、左が1本取り、右が2本取り。
2本取りのぷっくりした感じが好きだけど、1本取りでバッテンの形が見えた方がクロスステッチっぽいかなーと思って1本取りに決めた(•'-'•)




まだこれだけ💦

そしてこんな大きい布に刺すの初めてで刺しにくい(*_*)
そんでもって、2本取りならエンドループ?で刺し始めの糸はしを気にしなくていいけど、1本取りだと糸はしの処理が面倒💧

…でもチャートは素敵だし!!

がんばろ(*´ェ`*)


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -April- 2


あとは殆ど左右の花だけなんだけど…

糸がない💦

昨日、ネットで注文したので、届くまでしばらくおあずけ~

その間、他のを始めようかと準備中(Ŏ艸Ŏ)





テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ* 仕立てた


やっと仕立てた

…というか、仕立て方がいまいちわからずσ(´-ε-`)



↑厚紙をくるんで、両面テープでフェルトに貼っつけただけだけど、クリスマス前になんとか形になったからよかった



↑これも、100均のフェルトのファブリックボードの裏側の厚紙を引っぺがして両面テープで貼っつけて、また厚紙を貼っただけ(Ŏ艸Ŏ)
ちょっと角がイマイチだけど…💧

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -April- 1


4月分を始めました(*´艸`*)

枠からスタートして、地面を刺して、地味な色から進めて、だんだん華やかになっていくのがうれしい(♡˙ᵕ˙♡)

けど、今回も指定の色が何色かないから、地味なまま停滞するかも💦





テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ * JOYFUL WORLD -March- 4 完成



3月分が完成しました(♡˙ᵕ˙♡)

…というか、完成してたけどブログを開けず…💧

いまはやりの笑、腸炎にかかり、ひどいめに遭っていました…╭( -ㅂ-)╮

次男から始まり、私・祖母・父→母→旦那とうつってゆきました…

これにて終了か!?と思いきや、今日、長男が発熱(+_+)

はやくよくなりますように…

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる