クチュリエ * 青木和子さんの刺しゅうキット


いろんな物と並行して進めていたフェリシモのキット『季節を感じて暮らす贅沢 青木和子さんの刺しゅうでつづるガーデンダイアリー 6.雨の日にも』が完成٩(ˊᗜˋ*)و

古いキットなのか、お安くなっていたので試しに1つポチっと買ったものです

こういう刺しゅうは初めてだったんだけど、楽しかった(≧◡≦)♪♪

いろんなステッチを使っていて、特にレゼーデイジーステッチとフレンチノット、スパイダーウェブローズステッチが好きかも
逆にコーチングステッチはだいぶ嫌になった~💧



ダイソーで買ったフレームに入れて、トイレに飾りました(♡˙ᵕ˙♡)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(DMCミニキット・完成)


かんせーい\( ˆ ˆ )/♡

なんでか上がギリ💧
おかしいなぁ~(*´ェ`*)…



チェックのところの白い十字部分も白いステッチが入っておる…
チャートではさらに十字の交差している点のマスひとつぶんだけ色換えになっているんだけども、5分位凝視しても??となるほど色の違いがわからないのでやめた( *¯ ꒳¯*)
712番と822番。

ちなみにチャートはモノクロで、DMC刺しゅう糸の番号の指示があるんだけど、キットの刺しゅう糸に番号がついているわけではないので、携帯で色見本を見て確認しながらの作業。


*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*


やっと終息を迎えつつある我が家の風邪フィーバーは、私を残すのみとなりました…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

とにかく子どもたちが元気になってきたからよかった。

次男は昨夜うっすら発疹が出ていて、突発性発疹による熱だったようです。

長男はまだすこし咳が出るけど、このまま落ち着けば週末の運動会にも参加できそうです。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(DMCミニキット・2)




前回の山みたいなのから、リスになりました(≧◡≦)♪♪

このリスはかわいいんですが、下の方の黒い部分がどうしても気になってしまいます

木の枝だと思うんですが、黒じゃなくて茶とかこげ茶にしてほしかったなぁ~と思って(*´ェ`*)
私ごときが意見してすみません、けど、そのほうが全体的にかわいいと思えてしかたないんだよなぁ~(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(DMCミニキット・1)


先日、手芸店で購入したDMCのミニキットを刺し始めました(♡˙ᵕ˙♡)



この生地、アイーダ、刺しやすい(≧◡≦)
…って言えるほど刺してないけど、ノリがきいててパリっとしてて刺しやすいです

そのうちリネンに刺すのも挑戦したいけど(*´艸`*)
まだまだ修行の身なので、こういう生地で慣れておかなきゃだよね、きっと。

それと、いままで左から右へ \\\ の後に /// と刺し進めていたのをキットの説明書を読んで /// で \\\ にしてみました
今までの進め方だと、左に戻ってきて下の段に進めると、糸が抜けてしまって四苦八苦していたので(+_+)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


今日は実は発熱してしまい、頭痛がひどい中チクチクしていました
3日位前から長男と次男が風邪をひいていて、夜中咳き込んだり、授乳したりなんだりで寝不足気味で、そのせいで頭痛がするのかと思っていました💦

でもなんだかおかしいと思ってはかってみたら発熱してました……(o_ _)o

それに、次男が今朝から発熱、一時は40.1まで上がり、まだ1歳にもならないのにほんとうにかわいそうで💦

熱のせいか眠りが浅いみたいで、寝たり覚めたりして私もあまり眠れそうにないですが、とにかく早く元気になってほしいです



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * さるぼぼ(完成)


さるぼぼ10体、やっと完成しました( ˊᵕˋ ;)



近い内に提出したいと思います(*˙˘˙*)


このさるぼぼは市内の100人位のお母さんがちくちく作っているそうな。
そうして集まったさるぼぼたちは、市内の神社で交通安全のご祈祷を受けて、来年度の新1年生たちに配布されるそうな。凄い。

恥ずかしながら自分が参加することで初めて知ったです(。•́•̀。)💦

それにしても、この材料を用意してくださった方々が凄くて。

生地(頭巾、頭、帯、胴体)はすべて裁断済。
糸(赤・黒)はいい感じの長さに切り揃えられて束にされていて、鈴とそれ用のゴム紐などの各パーツごとに袋に入っていました。

更に完成品とパーツの見本も貸し出してくれて、それを100セット用意するとか…
気が遠くなる作業(*_*)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(6日目・完成)


完成しました(≧◡≦)♡♡



せっかく完成したので、額に入れて飾りたいと思っています(*´艸`*)

足りなかった糸ですが、近隣の手芸店を廻ったところ、どこも置いておらず…💦
他の店舗でも取り扱いがないとか、メーカーにもないとか、そもそもこれはどこで手に入れたんですか?とか聞かれたり(*_*)

もう、あきらめて同じシリーズの違う品番の糸で代用しました💦
次からはケチって余りを使わずに、ちゃんと材料を用意してからだなぁ、と勉強になりました(。•́•̀。)💦

続きを読む»

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(5日目)




右下のモチーフと鍵ができました🔑

あとすこしで完成です

…が、糸が足りなくなってしまいました💦

キットの余った糸を使っていたので、同じ糸を探さなきゃ( ˊᵕˋ ;)

田舎なので、見つけられるか不安💦

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(4日目)


3日目の写真撮り忘れた~💦

なので、急に進んだ感( *¯ ꒳¯*)

家族で1泊でちょっと遠出してたんですが、ずっと後部座席だったので、隙をみてちくちくしてました
車酔いしやすい旦那に信じられんってあきれられました( ˊᵕˋ ;)



王冠がお気に入りです(≧◡≦)♡♡

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(2日目)


次男の昼寝中とか短い時間しかできなかった~




楽しくてしかたない(≧◡≦)♪♪

けど、最近、もうすぐ1歳の次男が、朝4時前後に起きるのが習慣化してきてて、昼間眠くて眠くて💧

きのうは午後に次男と一緒に昼寝してしまい、( ゚д゚)ハッ!って目が覚めたら長男の幼稚園バスの時間で、飛び起きて迎えに行ったのでした💦

今朝も4時起きで、けどまぁおりこうに1人で遊んでいるので、ちくちくしようかな。

図らずも、朝活しています( *¯ ꒳¯*)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(1日目)


ここ最近、さるぼぼを放置し、ハッピートイズプロジェクトも放置し、刺しゅうのことばかり考えています( *¯ ꒳¯*)

とくに、クロスステッチ✨✨

暇さえあればネットで図案やチャートを眺めています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

そんでもって、フリーチャートをお借りしてちくちく始めてみました( ·ᴥ· )♡♡

生地はLECIENのジャバクロス55(オフホワイト)
糸は青系のグラデーションがきれいなこれまたLECIENのSeasons 8056 です



小僧たちが寝てから2時間位でこれだけ進みました

今日はここまでにして、明日のお楽しみにしよっと(*´艸`*)

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ななおっ

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる