縫い物 * こぎん刺し(花)


さるぼぼの前に刺し終わってたこぎん刺しのキット(*˙˘˙*)



くるみボタンにして、ヘアゴムとブローチを作るつもり(≧◡≦)✲*゚

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * さるぼぼ


はまりそうな予感なこぎん刺しも、クロスステッチも中断して、さるぼぼを作っています(*˙˘˙*)



市で募集があって、ボランティアみたいな感じで、さるぼぼを10体(個?人?単位がわからない💦)作って提出します。

先日、作り方の説明会に参加して、材料ももらってきたんです。

早いとこ完成させて、刺しゅうに取り掛かりたいです…またキットを買ってしまったので(Ŏ艸Ŏ)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * クロスステッチ(いちご)




初めてのクロスステッチ(♡´艸`)

こぎんも楽しいけど、クロスステッチも楽しい(≧◡≦)♪♪

けど、刺し進め方がよくわからない…

本見て研究しよ(*˙˘˙*)!

ブローチを作るキットなんだけど、ブローチにはせずに生地の余白で練習しよっと

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * ボックスティッシュカバー


なんで子どもってティッシュの箱つぶしちゃうんですかね~( ¯−¯ )

もう、しょっちゅうベコベコになってたり、ティッシュむきだしになってたりで、いよいよカバーを作りました

…っていうか、そういえば、昔、アイロンビーズにはまっていた頃、よく作ったっけ…

こんなん↓↓↓






…今じゃ作れんな( ˊᵕˋ ;)

そんで、今回作ったのがこれです(≧◡≦)♪♪


YUWAのクラシックな花柄と、裏はこないだのバッグの余りのダークグリーンの生地で作りました\(❁´∀`❁)ノ

これで、箱がつぶれても大丈夫(*´艸`*)





こちらを参考にさせていただきました(♡˙ᵕ˙♡)
http://ruut.blog87.fc2.com

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * こぎん刺し(のこぎりの刃)


できた~✨



こぎん刺し、楽しい(≧◡≦)♪♪

初っ端から糸の扱いやら刺し始め方やらわからなすぎて、YouTubeで見ながらちまちま刺してはほどき、ほどいては刺し。

なんとかできました✨

これをくるみボタンにして、髪ゴムにするつもり\( ˆ ˆ )/♡

続きを読む»

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

買い物 * オリムパス製糸




また、いろいろ途中だったり、手付かずのキットもあるというのに…
新しい物に手を出そうとしています

ずっと気になっていた、こぎん刺しとクロスステッチ✨✨
ポチっとネットで注文していたのが届きました

今夜は夜ふかしするぞー\(❁´∀`❁)ノ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * 2wayメッセンジャーバッグ


ずっとあたためていた、というか、買って満足して放置していたバッグのキットを完成させました
たぶん、1年以上放置してた…💧

ここんとこ色々作っているよーにみえますが、長男が夏休みに入って、週に1、2日は幼稚園に預かり保育をお願いしていて、長男:幼稚園、次男:昼寝、みたいな時にガーっと集中して作業してる感じ。

夜、寝静まってからも作業したいとこだけど、まだ10ヶ月の次男は夜中2、3回起きるし、朝も5時には起きるので、それにいま、旦那の寝ている部屋の奥に私のミシンが置いてある部屋があるため、なかなか夜の作業ができずにいます(*´ェ`*)…

そんなこんなで完成したバッグ✧ \( °∀° )/ ✧



デコレクションズというお店のキットで、表布はBilly Button というオックス生地、内布は深いグリーンのオックス生地です。

2wayなので、フタとショルダー紐をしまうとトートバッグになります


内ポケットは頑張って仕切りをつけて、片方は携帯が入るサイズにしました。


けど、なんか、ポケット自体大きすぎたみたいで、キットのリボンじゃ短くて💦
手持ちのレースにしました


フタに鳥さんの挟みタグ(♡˙ᵕ˙♡)


自分が思ってたよりもきれいにできて満足✨
ちょっとショルダー紐が長くなっちゃったけど💦
次、同じのを作るなら接着芯を入れてパキっとさせてもいいかな(≧◡≦)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * バネポーチ作りにはまる
















タイトル通り、バネポーチを作るのにはまりました✨

直線縫いだけでできるので、わりとスムーズに作ることができました(≧◡≦)✲*゚

色違いで作って並べてニヤニヤしています(♡˙ᵕ˙♡)

たくさん作ったので、友だちに押し付け…あげようと思います(*´艸`*)



この、横顔の三角▲のマチがかわいい♡♡
(中に少し物を入れて立たせています)




”パターン参考 :neige+手作りのある暮らし ”

http://yunyuns.exblog.jp/

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

編み物 * かご?


少し前からズパゲッティが気になっていて、けど、高いというか、1巻が多すぎてイマイチ手が出ず…

ダイソーで似たようなTシャツヤーンなるものを見つけて、ひたすら細編みで編み編み…
2日くらいで出来ました

けど、マルシェバッグを作っていたつもりが、持ち手が短すぎたようで、よくわからないかご?のようなものが出来上がりました( ˊᵕˋ ;)

まぁー、これはこれで、物入れとして使おう
ちなみに、10玉使いました( ˊᵕˋ )✲*゚



次こそはバッグを編もっと(≧◡≦)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ななおっ

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる