懸賞 * 味しらべどっさり缶


家に帰ったら、玄関先になにやら段ボール箱。
なんか注文してたっけ?と思って見てみたら、



味しらべ はなかっぱどっさり缶、当選✨✨
ワーイ\(❁´∀`❁)ノ

ホントにドッサリ!!





1.1kgだって(☆∀☆)



あした、子どもっちの集まりがあるから持って行こうかな♪♪

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * 甚平完成


縫い物教室に通って作るハズだった甚平、教室の日程が合わず、縫うところからは自力でやるしかなくなってしまいました💦

袖付けでつまづき、衿付けで投げ出しそうになり…
ズボンはゴムを通す所まで縫い合わせてしまったり。
袖は何度も裏返しに付けてはほどき…💧💧

幼稚園の夏祭りの前日になんとか完成しました。
余った生地で巾着も作りました。




…ちょっとサイズ大きかったケド、まぁ、よしとする💦
きっと来年も着られるだろうし( ˊᵕˋ ;)

取り敢えず、嬉しそうに着てくれてよかった(♡˙ᵕ˙♡)
普段はビビリで恥ずかしがり屋の長男、夏祭りではなぜか積極的に盆踊り踊ってました!
しかも、なんだか指先までピシッ!!っとして踊ってて、笑えました(Ŏ艸Ŏ)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * 甚平に挑戦


長男に甚平を作ってあげようと、重~い腰をあげました( ˊᵕˋ ;)

1人では到底無理そうなので、生地屋さんでやっているソーイング教室に何度か足を運んで教えてもらうことにしました

先日、その1回目に行って来たんですが、次男坊をおんぶしたりだっこしたり授乳したりしながら…

型紙写すだけで時間終了しちゃいました💦

型紙を切るのは宿題になり、次回の教室は裁断からですが、また裁断だけで終わっちゃいそうな予感💧

幼稚園の夏祭りに間に合うかしら💧💧

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * バネポーチ その3





調子に乗って、バネポーチみっつめです\( ˆ ˆ )/♡
YUWAの花柄の色違いです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

1、2個めを必要以上にパックンパックンしていて、バネを通している口布の幅が広いよーな気がして、5mmほど狭くしてみました。

パッと見、形は全く変わらないけど、パックンパックンするのが心なしかスムーズになりました。

レシピをよく見てみたら、幅1.5cmのバネを使用していて、私は1cmのバネを使っていたので、そもそも私の間違いだったんですけどね💦

内側は赤ちゃん服の余り生地を使いました。

次は何を作ろうかなぁ~(Ŏ艸Ŏ)
(トイズはどうした)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる