お買い物 * 布




Zweigart 18ct フローバ とやらをポチっと購入(☆∀☆)ノ

リネンって書いてあったけど、コングレスみたいな感じかなー?

なんかもうすぐ失効してしまうポイントがあって、なんやかんやで1,500円分くらいポイントがあったので、それで(*≧艸≦)

チャートか図案本にしようかと思ったけど、❛待ち❜ のチャートがたくさんあるので、がまんして布にしてみた( ˊᵕˋ ;)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

以前に刺したフリーチャートのハロウィンをオーナメント?にしてみた~



あと、ついでにこれも同じ方法で~


いまさらだけど、July(*≧艸≦)

フェルトを切ったピンキングばさみ、母から譲ってもらっちゃった(*´艸`*)
大事にしなきゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

お買い物 * スクロールフレーム など


ついに買っちゃった(☆∀☆)ノ

憧れのスクロールフレーム✨✨



いつもソファに座って刺したり、床でソファにもたれて刺したりしてるので、スタンド付きがいいかなぁ~と思って、American Dream Products社の物にしました

ネットでもう毎日毎晩スクロールフレームを検索して悩みに悩んでこれに決めた~

買う前に旦那に画像見せたら、
「ついに機織りまで始めるの!?」
って笑!!
機織り機に見えたらしい(Ŏ艸Ŏ)

けど、いま刺している全面刺しのはこのフレームでは横幅が足りないという…╭( -ㅂ-)╮

いや、わかってて買ったんだけどね、スタンドとセットのフレームって1サイズしかなくて💧

フレームだけ単品で買おうか、頑張ってDIYするか、考え中( ˊᵕˋ ;)

今回、スクロールフレームと一緒に、図案2点と、SAL用の糸、あとリネンを1枚買っちゃった(≧◡≦)

はぁー、満足満足(-´∀`-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

お買い物 * 糸…など


先日購入した図案集の赤や青の1色刺しをするために、糸を購入する…ついでに…

どーん


買ってしまいました(Ŏ艸Ŏ)
Tilton Crafts の "Alice Re Do''
ついでの方が高額だし圧倒的に量が多いっていう…💧💧

誕生日だったし、廃版らしいし…っていろいろ自分に言い訳中( ˊᵕˋ ;)

全面刺しは初めてなので、何からどう準備したらいいかもわからないわー(゚◇゚)

とりあえず、布に端ミシンかける所からかな_(-ω-`_)⌒)_

刺すの楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و
(1色刺しを刺すハズだったような…💧)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

お買い物 * 図案集 その2


もうすぐ誕生日…ってことで、もう1冊、欲しかった本をポチっと購入しました(自分のへそくりから~)



イギリスからはるばる私の所まで来てくれてありがとう~(*´艸`*)

早く刺したい(≧◡≦)♪♪
とくにこのあたり…






しばらく欲しかったんだけど、絶版らしくて、某アマゾンで検索したら、諭吉さま2枚じゃ足りないお値段…💦

こんなん買えるかーヽ(#`Д´)ノって思いつつ、しょっちゅう検索してたら突然良心的なお値段の出品が( °_° )

これは買うしかない!!…と思いつつ、同じ本で諭吉さま2枚以上の物と、その10分の1の物があるなんて、なんかダマされるパターン…??、それとも、付録のチャートついてないとか…!?、とか思って、モヤモヤ迷ってたんだけど、やっぱり欲しい気持ちが勝ってしまい、初めてアマゾンで買ってしまった(Ŏ艸Ŏ)

発送元がなぜかイギリスで、届くまで2週間ほどかかったけど、キレイだし、抜けもなさそうだし、よかったよかった

しばらく2冊の本を眺めてニヤニヤしながら過ごします(*´艸`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

お買い物 * 図案集 その1




…買っちゃった(☆∀☆)

(私の中で)禁断のオークションで買っちゃった(*´艸`*)

もうね、このへんとか


このへんとか


超!! 好み(-´∀`-)

古本だけどキレイで、お値段もまぁまぁで、当たりの本だったなと思う…けど、出品されてる時からついてた品番みたいな数字が書いてあるでっかいシールが表紙に貼られてるのがすっごく残念(*ノД`*)・゚・。

つか、出品されてたのが一般の人じゃなくて、古書店の、業者さんらしく、余計に、本を愛する人の気持ちがわからないのかなーってなんかもう残念すぎる(´-д-)

そして、図案集 その2 ももうすぐ届く予定(Ŏ艸Ŏ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


続きを読む»

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる