クチュリエ * 青木和子さんの刺しゅうキット


いろんな物と並行して進めていたフェリシモのキット『季節を感じて暮らす贅沢 青木和子さんの刺しゅうでつづるガーデンダイアリー 6.雨の日にも』が完成٩(ˊᗜˋ*)و

古いキットなのか、お安くなっていたので試しに1つポチっと買ったものです

こういう刺しゅうは初めてだったんだけど、楽しかった(≧◡≦)♪♪

いろんなステッチを使っていて、特にレゼーデイジーステッチとフレンチノット、スパイダーウェブローズステッチが好きかも
逆にコーチングステッチはだいぶ嫌になった~💧



ダイソーで買ったフレームに入れて、トイレに飾りました(♡˙ᵕ˙♡)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

クチュリエ * がま口5

フェリシモのクチュリエ『苦手克服!達人育成 がまぐちレッスンの会 ⑤コスメポーチにしたい!180度開くがまぐちにチャレンジ!』です\( ¨̮ )/

キットがたまりすぎて、間違えて④をすっ飛ばして⑤を作ってしまいました( ˊᵕˋ ;)



今回のは、全部手縫いで作りました。
丁寧に縫ったつもりだったんですが、なんとな~くガタガタしてるような気がして、あまり直視しないようにしてます(-∀-`; )

袋を口金にはめる作業、今回はなんだかすんなりはまりました。
口金と袋がほぼ同じサイズだからですかね(´-`).。oO




こういう、ガバっと開くのって使い勝手いいですよね。
中身がパッと見でわかるし。
『コスメポーチにしたい!…』っていうタイトルだけど、私はペンケースというか、文房具入れにしようかなぁ~_(_^_)_

…と思ってたら、母がなんか眼鏡ケースにするからちょーだいと言ってきたので、母にあげることにしました\( ˆ ˆ )/♡

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

クチュリエ * バッグ&ポーチ6

フェリシモのキット『基本のバッグとポーチが作れちゃう! はじめてさんのソーイングレッスンの会⑥ 底布をつけるトートバッグ 』です

このシリーズ最後のキットです。

ポケットがなんとなくさみしい気がしたので、余ったはぎれと手持ちのタグで飾ってみました…が、斜めってしまったので、それをごまかすためにボタンもつけてみました(-∀-)
こういう、余計なことには労をいとわない。



私にしては、なかなか、いい感じに出来上がったと思います(*≧∪≦)

そういえば、このストライプの生地に耳がついてて、「SEVEN BERRY」って書いてありました。
いままで耳ついていなかったので、フェリシモのオリジナルの生地なのかなー?と思ってたんだけど、そうでもないのね、とちょっとした発見。
 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

クチュリエ * がま口3


フェリシモのクチュリエ『苦手克服!達人育成 がまぐちレッスンの会 ③ギャザーとタックでポーチ口をふっくらさせたがまぐちをレッスン 』です
(↑長いよっ!!)



わたし的に、いきなり難しくなった感⸜( ¯⌓¯ )⸝

今回はなんだか仕上がりが納得いかず、ひっぺがして新しい生地で作り直したいくらいです…直さないけど…

タックの方は生地にあちこちボンドがついてしまってるし、中心を何度も確認したの真ん中ずれてるし…残念すぎる( ᵕ_ᵕ̩̩ )

けど、もうキットが4つもたまってしまっており、たまっているにも関わらず、さらに新たなキットを注文してしまっている向こう見ずな私…(*´ェ`*)…

残念ながまぐちは放置して、とりあえず次に着手しようかと思っております(*`・ω・)ゞ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

クチュリエ * バッグ&ポーチ5


フェリシモ クチュリエの「基本のバッグとポーチが作れちゃう!はじめてさんのソーイングレッスンの会 ⑤キャラメル型&丸い底の作り方」です。

早いもんでこのシリーズも5回目まで来ました。


キャラメルポーチは…
折りたたんで作るんだ!?ってなんだか不思議でした。
きっちり測って作ったつもりだったけど、内布をつけたらなんだかもたついてしまったのはなぜだろう…
小さめにしたつもりだったけど、もうひとまわり小さめにすればよかったのかな…( ˊᵕˋ ;)

丸底の巾着は…
形がかわいくて好きだけど、丸を手縫いするのってめんどくさーいし、難しい💦
ホント投げ出しそうになった⸜( ¯⌓¯ )⸝

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる