縫い物 * コップ袋とお弁当袋


布もタグも集めているだけじゃないよ、ちゃんと使ってますよっていうアピール笑

こないだ買った小鳥柄の生地とタグを使って、コップ袋とお弁当袋を作りました(•'-'•)

何の変哲もないけど、今回久々にミシンやったら糸調子がうまくいかずで何度もほどいて縫い直したりして、意外と時間かかった💦

普段は糸調子“自動”にしてるんだけど、今回はなんだか強かったり弱かったりうまくできなくて💧

後から考えてみたら針が合ってなかったのかもと思ったり。






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * フェリシモハッピートイズプロジェクト②


そうとう放置してたけど…

あとは帽子とリボンを残すのみ

…まだ完成じゃないのかいっていう…💧💧

正面


後ろ姿


横から~


なかなかかわゆいではないか(*´艸`*)

帽子、レシピ通りフェルトで作るか迷い中…

〆切近くなってきて迷ってる余裕ないんだけどね~_(_^_)_



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * さるぼぼ(完成)


さるぼぼ10体、やっと完成しました( ˊᵕˋ ;)



近い内に提出したいと思います(*˙˘˙*)


このさるぼぼは市内の100人位のお母さんがちくちく作っているそうな。
そうして集まったさるぼぼたちは、市内の神社で交通安全のご祈祷を受けて、来年度の新1年生たちに配布されるそうな。凄い。

恥ずかしながら自分が参加することで初めて知ったです(。•́•̀。)💦

それにしても、この材料を用意してくださった方々が凄くて。

生地(頭巾、頭、帯、胴体)はすべて裁断済。
糸(赤・黒)はいい感じの長さに切り揃えられて束にされていて、鈴とそれ用のゴム紐などの各パーツごとに袋に入っていました。

更に完成品とパーツの見本も貸し出してくれて、それを100セット用意するとか…
気が遠くなる作業(*_*)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * お弁当袋


さるぼぼになかなか苦戦中で、息抜きに最近作らなきゃって思っていたお弁当袋を作りました(*˙˘˙*)

いくつか以前に作ったものがあるんですが、ミシン始めたばっかりの頃に作ったもので、1枚仕立てなのに生地の端の処理がしてなくて、どれもほつれまくりで(*_*)

見るに耐えなくて新たに作りました( ˊᵕˋ ;)



…と、まぁ、なんの変哲もないお弁当袋です( *¯ ꒳¯*)

生地はデコレクションズさんで買って温めてあったダック(買って満足したとも言う💧)
タグはhaskypowerさんで買ったものです\(❁´∀`❁)ノ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

縫い物 * こぎん刺し(花)


さるぼぼの前に刺し終わってたこぎん刺しのキット(*˙˘˙*)



くるみボタンにして、ヘアゴムとブローチを作るつもり(≧◡≦)✲*゚

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる