JOYFUL WORLD -December- 3 完成


12月分が完成~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



トナカイのボディのゴールドが明るすぎん?と思いつつ刺してたけど、刺し終わってみたら違和感ないわ!うん、素敵(-´∀`-)

そんでもって、12月分刺し終わったってことは…
12ヶ月分並べてみた(☆∀☆)



SAL JOYFUL WORLD これにて完成~(≧◡≦)☆*。


.....〆(・ω・)メモメモ
【チャート】"SAL JOYFUL WORLD"
The Snowflower Diaries

【布】ぬくもり工房の小幅リネン(28ctくらい?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Frosty Couple 3 完成


女の子のお目めと、雪だるまのボタン、見本の写真だと黒いビーズをつけてあるっぽいんだよね…

けど、私はそこもXで刺しちゃった



初めてのシルク糸、光沢があってきれい☆*。
結構余ったから、また何かに使おっと♪♪


.....〆(・ω・)メモメモ
【チャート】"Frosty Couple -Winter Wonderland Series 4- "
Country Cottage Needleworks

【布】32ct Zweigart Lambswoolリネン

【糸】セットのシルク糸、DMC310


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

HALLOWEEN 1




また私は…╭( -ㅂ-)╮

また予定外のを刺しています

小さい図案だからまぁいいかなって( ˊᵕˋ ;)
facebookで見つけたフリーチャートです

いま、私も子ども2人も風邪ひきで、家におこもりしていた土曜日、結構ちくちくできました~

今日も風邪ひきだわ、台風接近中で殆ど家からでないと思うので、ちくちくできそうかな~(*´艸`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Frosty Couple 2


女の子登場~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


先週末から長男、咳が出てて(>_<)

お祭りの疲れとか、急に寒くなったから風邪ひいたみたい(*_*)

旦那も昨日からノド痛いって言い始めたし、家に風邪菌蔓延してるかも( ˟_˟ )

気を付けなきゃ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Frosty Couple 1


私って…╭( -ㅂ-)╮

刺しかけあるのにまた新しいの始めちゃった(*≧艸≦)

"JOYFUL WORLD" 刺し終わったので、他の刺しかけふたつを進めて、次にあれとこれを始めよー♪♪って思ってたのに、何気な~くマル秘チャートファイルを眺めてたら、図案に糸ついてるわ、布はいつの間にか端ミシンかけてあるわで、急に「これ刺したい!!」ってなって…



Country Cottage Needleworks の "Winter Wonderland Series" の4番目、"Frosty Couple"

シリーズ、なので5図案あって、私はこれひとつしか持ってないけど~

シルクの段染め糸と図案がセットになってて、去年ポチっと買ったもの。
シルクの糸って使ったことないから気になって(*´艸`*)

いつもの刺繍糸みたく6本で撚ってなくて、4本で撚ったのをさらに3本まとめてある感じで、最初、どこまでほぐしていいのかわからなかった💦

扱いがよくわかんないし、そもそも糸が足りるかどうかドキドキしながら刺しています(-´∀`-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -December- 2



なんか、12月っぽいっていうか、クリスマスっぽいっていうか、Noel っていう感じ(*´艸`*)

もうすぐこのSALも終わると思うとちとさみしい気もする…


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


10月のトイレ窓辺~


Maja さんのデザインばかりだわ~(*≧艸≦)♥︎∗*゚


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -December- 1


こないだ外出して家に帰って来たら、インターホンにからすうりがからまってました笑



母が草とりしてて採ったそうで、他にも2箇所に飾ってありました(*≧艸≦)

なんか、急に家がハロウィンっぽくなった感じがして、ちょっと笑えました


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


JOYFUL WORLD はついに12月分を刺し始めました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

お買い物 * 布




Zweigart 18ct フローバ とやらをポチっと購入(☆∀☆)ノ

リネンって書いてあったけど、コングレスみたいな感じかなー?

なんかもうすぐ失効してしまうポイントがあって、なんやかんやで1,500円分くらいポイントがあったので、それで(*≧艸≦)

チャートか図案本にしようかと思ったけど、❛待ち❜ のチャートがたくさんあるので、がまんして布にしてみた( ˊᵕˋ ;)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

以前に刺したフリーチャートのハロウィンをオーナメント?にしてみた~



あと、ついでにこれも同じ方法で~


いまさらだけど、July(*≧艸≦)

フェルトを切ったピンキングばさみ、母から譲ってもらっちゃった(*´艸`*)
大事にしなきゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

Quaker de Noel 1


クリスマスものを刺し始めていました(∩ˊᵕˋ∩)・*

相変わらず段染め糸に苦戦💦

クリスマスに間に合わせたいけど、どうかなぁ~_(-ω-`_)⌒)_





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


今月は地元のお祭りがあって、子どもの踊りの練習が始まった先月あたりから、なんだかうちじゅうソワソワ…

旦那は準備で連日公会堂へ、もともと交替勤務なのもあってますます家で見かけないし( ˊᵕˋ ;)

先週は幼稚園の運動会もあったり、なんだか毎日バタバタしていて、なかなかゆっくり針を持てないけど、少しずつ進めていきたいなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

JOYFUL WORLD -November- 2 完成




↓↓↓

孔雀登場~(☆∀☆)ノ


↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓

完成~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:ななおっ
超初心者がちまちま作った物や、日々のできことを綴った備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる